コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

帰ってまいりました

楽しい時間はすぐに過行くものです。

ただいま、旅行から帰ってきました。実はまた前日に予定を急きょ変更しまして…(宿の変更はありませんでした)潮岬の予定を取りやめ、代わりに熊野那智大社にしました。これは「熊野の二山に行く予定なのに、また、那智大社に行くにもそれほど苦労しないことがわかったのに、これを抜かす法はないんじゃね?」と思いまして、変更しました。潮岬は後日のお楽しみ、あるいは、熊野三山のお礼参りの時に寄れるといいなと思います。

ということで、実際の経路は、

1日目:紀伊勝浦駅下車-熊野那智大社-太地宿泊

2日目:太地の町一周-新宮の町も要所を一周(熊野速玉大社含む)-新宮宿泊

3日目:熊野本宮大社-熊野古道(小辺路)-十津川村宿泊

4日目:雨のため、予定を大幅に変更

(予定)玉置神社-十津川宿泊

(実際)谷瀬の吊橋(リンクは十津川村観光協会へのものです)-十津川村役場周辺散策(歴史資料館など)-十津川村宿泊

5日目:温泉に入った後、八木新宮線でゆったりと帰路につきました。

てなところです。

上記のとおり、やり残したことがあります。一番のやり残しは玉置神社参拝を断念したこと。登山装備を用意して必ず戻ってきます。また、潮岬に行けなかったこともやり残しです。また、太地での、イルカと触れ合うなどのこともやっていません。さらに、これは追加ですが、八木新宮線の途中、天辻峠を通るのですが、その近くの「星のくに」も、星がきれいなんじゃないかななんて妄想してしまいまして、行きたくなってしまいました。まあ、欲はどんどん膨らむものですね。どこで抑えるか。

詳しい行程については後日。頑張って紹介します。