コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

Air

最近、敷布団を変えました。いや、布団じゃなく、マットレス?

f:id:colin12345:20161016125444j:plain

f:id:colin12345:20161016125449j:plain

東京西川 [エアーSI] マットレス シングル レギュラー レッド

新品価格
¥82,080から
(2016/10/16 12:52時点)

東京西川のAirSIを使ってみることにしました。
近くに、これを積極的に推薦していた布団屋さんがありましたので知るところとなりました。「カズとネイマールが使っているマットレス」ということで宣伝されている奴です。他にも様々な著名人が使用してるとのこと。

最近、ちょっと睡眠が浅いようだったので…もともとあまり寝つきが良くないのですが、最近さらに悪くなりまして…0時程度に横になったのに、3時になっても寝れなかったり…などがありましたので、ちょっと対策ができたらな、と思ったのが動機になります。

結構値が張るので、エントリー値段のものとこれ(AirSI)とで迷いました。値段が倍になるので…(AirSIが約80000円)。Airの「固め」とAirSIの「普通」で迷いました。私にとって、エントリーの「普通」はどうも「すぐに潰れそうな」印象を受けました(実際にはそうでないんでしょうけど)。また、「SI」の「固め」は硬すぎる印象を受けました。これについて、店の方に伺ったところによると、「SIの固めはそれこそ、相当重めの人に対応するもの」だそうです。また、これと同時に、枕も購入しました。

写真の「SI」に決めました。こっちのほうが、より体にフィットしたような印象を受けたので。で、只今使用2週間目程度ですが、寝つきが良くなった気がします。二度寝?これについては本人「暇があったら寝ていたい」なんて思っているので、相変わらずです。ですが、いい買い物ができたと思います。あとは値段以上の仕事ができるようになるように頑張らなければ。