コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

音の花温泉

今日のネタは、約一ヶ月遅れ。少し早い(オイ!(^^;))

温泉を見つけたので行ってきました。音の花温泉

nenohana.com

実は、結構前から知ってたのですが、今回思い立って、やっと行けたのであります。

場所は、近鉄生駒線東山駅から少し西に歩いたところにあります。生駒線は、JR大和路線王寺駅から、近鉄奈良線生駒駅を結ぶ線です。奈良や大阪から来る場合はこれらの駅からの乗り換えですかね。

ということで、駅前のハイキングマップをパチリとね。今度来るとき参考にしよっと。ちなみに着いた時の雲行きも…結構暗かったです。

f:id:colin12345:20161016130508j:plain

f:id:colin12345:20161016130513j:plain

温泉までの道はそれほど遠くありません。駅を見て、近くにある交差点をわたり、西向きに伸びている道から、下り坂を下り、橋を渡ったら温泉の標識がありました。

f:id:colin12345:20161016130539j:plain

f:id:colin12345:20161016130550j:plain

f:id:colin12345:20161016130616j:plain

f:id:colin12345:20161016130621j:plain

浴室の雰囲気はHPの方を見てください。ここもとても良いですよ。手軽に行けるところでありますが、雰囲気も、お湯も堪能いたしました。

また、ここの食堂では、結構魚料理のラインナップが豊富です。この日はお寿司をいただきました。これもとても美味しかったですよ。今度はハイキングか何かのついでの計画でも行ってみたいです。もちろん、温泉だけを目当てにしていくのもありですけどね。