コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

発芽玄米

今の我が家の米は玄米です。そして、私の家の炊飯器は玄米コースがありません…でも発芽玄米コースはある。ところで発芽玄米ってどのように作るのか?疑問をもってインターネットで調べてみたら、ありました。

「玄米を水につけてしばらく放置。以上。」

水については、交換する人と、交換してなさそうな人がいますね。

ということで、わたしもやってみたのですが、ちょっと寒い日の2〜3日程度では発芽しないみたい。じゃあ、少量だけ別にとって一週間くらい漬けてみようと。

f:id:colin12345:20161016131343j:plain

で、4日くらいたったものが上の写真です。ちょっととんがったものが出てきたようです。