コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

健康診断

私の職場では、夏季(6月だったと記憶してます)と冬季に健康診断があるのですが、今日がその日になりました。

気になるのは、体重と血圧。そして、今日初めて癌検診なるものを受けてみました。

体重62.6kg。一時70kgまで行ったことを考えると大分落ちました。

血圧。一回目は144-98くらいだったと思う。二回目も下がらず、あとで図ることにしました。今日寒かったからな。以前上160を出した日もこのような寒い日だったような気がします。で、最終的には129-88に落ち着きました。まだ高め?

胃がん検診ではバリウムを飲んでの検査です。初めてバリウムを飲みましたが、飲みやすく出来ているのですね。昔「超不味い」と聞いたことがありましたが、良くなっているようです。

まあ、健康な体でいるようでした。