コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

きて、みさわ

 いいとこですね。三沢。
 先日、出張で三沢に来ました。用務自体は三沢ではなかったのですが、せっかく記録しましたので、いくつか公開します。仕事っぽいものは割愛しておきます。(「ようむ」の変換の一番に「妖夢」が出てきたぞ?「斬れないものなど、あんまりない!!」)
 


 えーと、米軍と航空自衛隊の基地があるということもあって、駅前よりも、基地の周りの方が栄えております。基地がある関係もあるのか、実は結構夜遅くでもいくつも店は開いています。基地周辺のアメリカンバーの入口と…あれ?k_BTが飲みに行ったバーの写真が無い?仕方ないですが、飲んだギネスと、あと、基地の入口をパチリとね。残念だったのは、この日ありました懇親会と(なんで日本酒が無いの〜?でも、料理は結構良かったと思う。)、そのあとの上司との飲み(「もつけ」という三沢でのお店でご馳走になりました。美味しい日本酒と料理でした。)の為もあって、アメリカンバーでは食べていないこと。ちょっともったいない。
 …夜にカメラ持った兄ちゃんがウロウロしていて、怪しいスパイだとか思われたかしら?ちなみに0時前後です。
 あと、いくつか貼っておきますね。


最後の縦のやつは、トイレの中で見つけたものです。こんなところで説教(?)を聞かされるとは…がんばります。
 そうそう。三沢の基地祭があるそうです。今年平成26年は9月7日とのこと。私はちと遠いかな?とのことで行けそうにありませんが、もしよろしければ来てみてください。

おまけ>三沢駅で見つけたパンフレットです。ほかの場所にもあると思いますけど、三沢での強い味方です。