コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

原産国

さあ、もうすぐ消費税が8%になります。ところで酒税は下がらないの?日本酒だけ下げてくれればいいから(おいこら(><))

で、私も買いだめしたわけです。冷凍食品とレトルト関係。冷凍庫は冷凍食品でいっぱい…いつもと同じ程度しか買ってないんじゃね?

こういう時は、衝動買いが一番怖い。冷凍食品などは、消費税が軽くひっくり返るくらいの値段差で安売りをする時があるわけですから、ちゃんと見定めて購入しないといけません。

さて、缶詰が安い(安すぎる?)と思い始めた。日本国産だったらこんなに安く出来るんだろうか?なんて疑問を持ってしまいました。で、原産国を見てみる。タイだって(一部あった)。じゃあいいや。というか、高級タイカレーのレトルトも本場産だったな。どちらにしろ、いつも美味しい缶詰をありがとうございます。