コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

日本橋フェスタ

東京のは「にほんばし」ですけど、難波のも「にほんばし」なんですか?意外と「にっぽんばし」と読まない人が多い。どうせならば放出も「ほうしゅつ」にしちゃえ(^^;)(「はなてん」だそうです。大阪の地名)。

で、今日、日本橋のストリートフェスタに行ってきました。本当はちょっとした電子機器のパーツを購入したかったために来たのですが、日程をお祭りと重ねてきました。路上でのコスプレ等の祭りといったところかな?

意外でもないですが、東方projectのキャラクターのコスプレが多い。私が見た範囲では。ハルヒはもう少なめかな?でも見かけはしましたよ。「自宅警備員」がかなりの数に登っていたような…

で、途中で雨とか雪とかが降ってきたのです。で、ちょっと聴こえた気がしました。「風の神のコスプレを誰もしないのか?」と。神奈子様がお怒りになられたのではないかと?

さて、こんなものを張っておく。

真澄 純米酒 奥伝寒造り 720ml 宮坂醸造 [ 長野県・信州の地酒 ]

新品価格
¥1,290から
(2017/1/5 22:54時点)

成城石井さんでよく見ますよ。

www.seijoishii.co.jp

呑んでみてくだち。長野の、神奈子さまおひざ元のお酒です。うまいですよ。