コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

鳴ったんですけど

 最近とても珍しい、同日二回更新。
 写真は、文書作成や解析など、現役第一線を引退したMacBookOnkyoのSE-U55SX�Uです。実は、ずいぶん昔の記憶になるのですが、このUSB-DACMacBookにて鳴らそうと思って購入したものです。しかし鳴らすための設定が分からず、鳴らすことを断念しました。まあ、WindowsPCで使用していましたが…そして時は移って、このWindowsPCに「Creative」の「Sound Blaster ZxR」を入れたら、出番がなくなってしまって…そろそろ売ろうかなっと思っていたのですが、インターネット上でふらっと調べてみると(本当はこのことについて調べていたわけではなかったのですが…)これで鳴らすことができるという記事がいくつかあったわけでして。で、早速やってみたわけです。
 今回「Audio Midi設定」を少しいじりました(前回もいじっていなかったっけ?多分いじってなかったんだろうな)。そうしたらなんと音が出るようになったじゃあありませんか。「このまま売ろうかな」と思っていたところでしたので、とても嬉しいです。いろいろな条件での音質比較もそのうちゆっくりやってみたいと思います。