コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

今まで買った同人誌の厚さ

 夏休みの宿題提出まであと…と不安に思っている人はこの公開日記を見ていませんね。ということで、私も夏休みの日記を書き始めることに…遅すぎるってばよ。といっても今日は夏休みのサドンデスなんですけどね。とりあえず、youtubeから「宿題がおわらない」を。
 8/11、コミケットに行ってまいりました。今年もちょっと調べて突撃です。2日目は旅関係鉄道関係など、私の興味を引くものが多かったので、この日に実家に帰るように設定しました。ということで、何冊かゲットだぜ。写真は今までに買った同人誌すべての背表紙です。今まで購入しました同人誌はまだ一冊も捨ててません。
 私からの提案。聖地巡礼の本を作ってくださる場合、「ここがこのシーンに似てます」だけではなく、その周辺についても紹介していただけたらと思います。美味しいものにもありつけたいし(その周辺の適当な店に入っとけっていう声も聞こえますが)、ハルヒの聖地の近くにはお酒(白鷹とか))の有名な醸造所もたくさんありますし(お前が西宮のパンフレットを作れという声も聞こえそうです(半年間ですが「住んで」いましたから)。それはともあれ、甲山(かぶとやま)頂上の展望台、期待しています。願わくば、甲子園球場は当然、宝塚大劇場まで見えますように。あとすみません。名塩の方には行ってないです。m(_ _)m機会があったら行きます。JR宝塚線で一本ですもん。)
 さて、私、以前、同人誌をできるだけ買わないという方針をこの公開日記でも書いたと思います。というのも、捨てられない性格ゆえ、できるだけ買わない努力を…。と思っていたのですが、ここまでの厚さになってしまいました。これも魅力ある作品を作ってくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。