コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

音量

 いや、参りました。といっても、口で言うほど(キーボードで打つほど)は参ってないんですけどね。
 先日、システムを一新したと書きましたが、今回のスピーカ、能率96dbなんですよ。前回のは80dbだったっけ?当時は1m以下の環境で使用していたのであまり気にしなかったけど…そのため、音量調節が難しくて…ちょいとひねったら、普通にご近所迷惑?(><)現在、マンションに住んでいることもありまして、音量制御と格闘もしております。ううう(TT)。しかし、こちらはいろいろ堪能していますよ。とにかく、バスドラムやベースなどが聞こえてきましたし。まあ、しばらくはこれで楽しんでおります。
 ところで、もう12月になってしまいましたね。今年もあと1ヶ月。気を引き締めていきます。