コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

夏の甲子園

 もう、高校野球は終わってしまいましたけどね。いや、今球児たちは春の選抜に向けて練習(試合)中?
 ということで初甲子園です。私は、新潟明訓-明徳義塾の試合とその翌日の桐光学園-浦添商業の試合を中心に見に行きました。
 こちらが、明訓-明徳戦の途中の3塁側の空です。球場に向かう途中でゴロゴロしていたんで、傘を持っていきましたがそれが大正解。6回あたりで、雷が近くまで来たということで中断です。と思ったら、いきなり雨が降ってきました。しかもどしゃ〜っとね。明訓ナインは「しあいながれますように」と思っていたところでしょうね。私も流れるだろうと思ってここで帰りました。と思ったら、阪神電車の電光掲示板の調子がおかしいとかなんとか。雷にやられたのかな?で、帰りまして、寮のロビーのテレビを見ますと、なんかしいおわったっぽい。じゃなくてあのあとやったんですね。
 立ち読みしたどっかの本に書いてあったことですけど、私も野球じゃなくて応援団を見てしまう。正確に言いますとラッパ隊を聴いてしまいます。いい音(声)出してるし、とかでね。やはり、あの音楽隊の演奏は血沸き肉躍るものがあります。この感覚は私だけではないと思いますがいかがでしょう?