コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

今年の夏休み

 なかなか予定通りにはいかなかったです。鷲宮神社にも来宮神社にもお参りに行けなかったし…それでも充実はしていたのですよ。書類作成とスライド作成がありましたため、「何もかも忘れてパーッと遊んじまう」わけにはいかずでしたが、でもそれなりに遊んどきました。写真は有明の港に停泊していた船です。残念ながらこれに乗って日の出(浜松町駅方面)に帰ったわけではありません。
 コミケは最終日のみいきました。HPには、出展ジャンルの予定が公開されていたので、「意図して」最終日のみ参加です。なんたって鉄道関係が最終日に来るんですもん。ということで今年買ったのは4冊(写真)。k_BTとしては随分多い「戦利品」となります。いつもは見るだけで帰って来るもんね。「いいな」と思いつつ、部屋がいっぱいになるのを恐れているので。
 上二冊は現地に向かう際にお供として連れて行けそうです。三陸鉄道の話と近畿の日本海側についての案内とのことで楽しんで読みました。下二冊は新幹線のゆるキャラ化。とてもかわいいですね。そんなこんなで、友達にも紹介したりしています。