コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

母の実家

 今週の酒はこれ。余計な娘達が写ってる?お酒は20歳になってからですよ?といっても、確か大酒飲みだったっけ。

 去年の震災を境に、母の実家に一人暮らししていた祖母が叔母のところに移ったため、しばらく無人だったのですが、とうとう今年度から引き払ったようです。詳しくは知りませんが。
 写真を二つ。まずは、母の実家の無人の留守も守ってくれた、犬のぬいぐるみです。残念ながら、痛みが激しいこともあって、ここでさよならになったのですが、今まで守ってくれたことに感謝です。どうも、亡くなった祖父もこのこを離さなかったらしい(^^;)いつの時代もどこでも、「かわいい」は正義?

 さてもう一つ。その実家の屋上から見た風景です。

説明無用ですね。しかし、こうであることがわかっていたら、何回も足を運んでレポートするべきだった。(><;)