コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

あけましておめでとうございます

 今年最初の更新になりました。あけましておめでとうございます。またまた、どのような年になるかわかりませんが、例年にも劣らずがんばっていければと思います。
 今年の年末正月は皆様はどのように過ごされたでしょうか?私は寝正月と言ったところでしょうか。年末は(紅白の)水樹奈々ちゃんの歌が終わって今年(2011年)はおしまい。バイロイト音楽祭(FM)も殆ど聞いていない。タンホイザーは少し聞いたかな。また、年始の方は箱根駅伝も殆ど見ていません。なんか、徹底的に動いてないな(^^;)まあ、正月2日3日の朝は箱根以外はテレビを流していないのですが、時報代わりに使っています。それでも、ニューイヤーコンサートは聴きました。今年はマリス・ヤンソンスさんの指揮でしたね。前回も感じましたが、この人の指揮による演奏は、きらびやかな音のように感じます。堪能いたしました。