コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

見つけたんだけど…

 今日、ちょっとした展示会のついでに秋葉原御茶ノ水に寄ってきました。神田須田町のほうはなんか雰囲気変わっているような…。また、ディスクを売っている店も秋葉原にはほとんどなくなっちゃったんで、寂しくなりましたね。(石丸電気のディスク館も閉店してしまいましたし)アニメショップは相変わらず元気ですけど。
 さて、画像ですが、この曲のLP、とうとう見つけました。と思ったのですが、値段を見て(5200円)…ここで戸惑うようじゃ、僕の「愛」とやらもたいしたことありませんね(TT)。でも、同演奏者の9番は1200だったかな?で売ってたぞ、ということでもう一度値札を見る。やっぱり5200円だった。何が違うんだ?と思ったのですが、どうも9番はオーストラリアでのプレスなのに対し、3番はイギリスでの製品らしい。なるほど、値段が違うわけね。この値段は妥当だってわけです。残念ながら今回は見送り。次の機会に会えますように。「このつぎも、あるとおもうな、あなろぐばん」これを購入すると、テンシュテット指揮によるマーラー交響曲大地の歌を除いてコンプリートになるのですが…CDでも出ていることは知ってますが(というよりか売ってましたが)せっかくならばLPで、と思っているところです。えっ、どこで見つけたって?そんなこといったら、ただでさえ競争率高いのに先にとられちゃうじゃないですか(><;)
 と書いたあたりでネットで検索かけてみたら、1986年の、手兵ロンドンフィルによるライブ録音が売られているようで…
「なんだってー!?」