コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

時間の読み間違え

 いや、飛んだ災難でありました。先日、面接に行っきました。自宅の最寄り駅から電車で...のつもりであったのですが、電車が無い!?本数が少ないことは当然知っていましたが、さすがに一時間2本(しかも単線)、しかも行ったばかりらしい。ということで、検索かけてみる。どうも電車では間に合わない...ということは...しかし、手持ちがあまり無い。どうしよう。でもこの状況、ほぼ二択でしょう。そんじゃここで問題だ。(1)あきらめる。(2)家に一回帰って銀行通帳を用意し、お金を下ろしてからタクシー。いや一択ですね(^^;)。
 しかし、電車で行けば1時間半くらいかかる道も、車で行けば約40分弱。なんとか間に合うことに成功しました。もちろん散財しましたけど。面接?普通に乗り切りましたけど。まあ余談ですね。