コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

なぜ気づかなかったか

 しばらくは、こちらも重い口調の公開日記になりそうです。津波の痕の映像を見た瞬間、更新する気が失せました(いくつか近況の報告をさせていただきましたが)。あれは映画かCGかなんかですか?というくらい想像を超えた被害状況だったので。仙台小旅行について書けない状況になってしまいましたね。
 一連の災害と事故で気がかりなことが一つありました。今回の原発事故で避難地域に指定されていた地域の一部に私が幼稚園のときに住んでいた区画が入っています。もちろんご近所付き合いをさせて頂いた人がいる訳ですが、連絡のつけ方が思いつかず、安否情報がわからない状況にありました。
 ふとしたところで思いつきました。「ホームページに載ってんじゃね?」ということで、調べてみました。ありました「生存確認情報」これを見てみる。ありました。無事に逃げているようでした。
 一連の災害と事故が落ち着いたら、また行きたいですね。地元もそうですけど、磐城のスパリゾートハワイアンズ相馬の野馬追とか。というか、また行かねば。