コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ゆき

 昨日の話ですけど、面接に行ってきました。だいぶ昔、別の会社ではあるんですけど、交通費でました。今年は出なかったです。知ってはいたけど、時代は悪いんですね。
 さて、雪が…地下鉄の駅から地上に上がってくると急に白いものが降ってくるように…とりあえず「応援しに来てくれたんだ」と妄想しておく。受かるにしろ落ちるにしろ、k_BTを最良の方向に引っ張ってくれているってね。
 面接?ちょっと不思議だったのは、一度ですが、k_BTの答えに対し、「自分の言葉でしゃべってください」と言われたこと。別に就活対策本なんて一冊も見たことないんだけど…どっかに書いてあったのかな?総じて比較的良くしゃべれたと思いますよ。最後の質問を除いて…「志望理由は?」と聴かれた瞬間、k_BT完全に固まりました。っていうか一番聴かれる質問じゃね?それに対して答えを用意していないとは…(><;)