コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

公聴会

 今日は、三年間(五年間)の集大成。公聴会でした。今終わりました。うまくしゃべれなかったところもあるけど、基本的なところは総じてうまく乗り越えたものと思います。
 全三部で構成させたのですが、第二部を終わったところで疲れてしまった…もおだめって思ったよ。体力的に(気力的に、ではない)。でも惰性で乗り越えました?
 しかし、結局大ボスは超えることができず…大ボスから2回質問を受けましたが、それが本質的かつ基本的なんだわ(←意味同じじゃね?)。2回目の質問のときは、思わず「厳しいわ」とつぶやいてしまいました(><;)。計算の穴をついてきたものですね。ちゃんと検討するような計算を行っておきますか。
 っと思ったら、2回目の質問は、これって以前k_BTが解析検討したやつぢゃないか、と終わった後で気づいた…こんなこともあるったい。