コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

DSLinuxで遊びたい…

 そんな暇ないやろ、という突っ込みは聞こえない聞こえない…(><;)

 DSLinuxで遊んでみたくなりました。NintendoDSでLinuxOSを動かそうってやつですね。DSLiteで…(この段階でオチがわかった人はいるかも)。なになに、「M3 Simply」なるものが必要と?とりあえず、電気屋で聞いてみる。店員さんも知らない模様…この店で店員さんが知らないと来ると、ちょっとマニアックすぎる商品なんだな。そんな風に商品知識について信頼しているところでこんな答え…ちょっとあきらめモード。とりあえず調べてもらう。どちらにしろこの店にはない模様。あきらめてもう一つ大きな電気屋さんも見てみる。ここにもない模様(><)。
 でも、ネット上ではいくつかDSLinuxの記事がある…どういうこと?どうも、最新機種のDSにはSDメモリーカードの挿入口があるようで…(その代わりゲームボーイ(アドバンスのみかな?)のカセット挿入口はなくなっているようです。)これを通してやっているのかな?ということで私のDSは非対応機種ということになりますね。

 就職応援サイトにて、大学の先輩の紹介なるページがありました。そこで、学部のときお世話になりました、隣の研究室の先輩のSさんが紹介されていました(^^)。お元気でご活躍されていることをとてもうれしく思いました。しかし、こんなところで知ることができるとはちょっとびっくりです。