コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

空き缶工作

 「やはりお前も買ったと思ってたよ」と言われそうですね、この缶コーヒー。
 さて、「空き缶はリサイクルに」でなく、画像にある通り、この缶を別なことに再利用してみました。せっかくのイラスト付きだし…ということで、とりあえず、定番(?)のペン立てを作ってみました。といっても大掛かりな工作ではなく、ただ天板を外すだけ。ここではハンドドリルでいくつか穴をあけ、テーパーリーマーでそれを拡大し、ペンチで無理矢理外すということをやりました。そして、金属ヤスリを使用し、形状を整えました。これだけでも、この程度にはなります。「缶切りを使えば?」というこえが聞こえそうですが、缶の塗装が剥げる場合もあるので注意が必要かと。というか一部はがしてしまった。

 とりあえず作ってみたんだけど、これ以外でどのようなものならば「保存用」つまり「使える物」になるだろうか?ただ鑑賞しているだけじゃ面白くないし。それこそ捨てられちゃうだけだし。ちょっと検討と工夫が必要ですね。

おまけ
ローソンに行ったらこんな物を見つけた。そして、キャンペーンはとっくに終わってるはずじゃ?と知りつつ買ってしまう馬鹿約一名(^^;)