コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

上160

 今日の血圧再検査の結果です。左が昼ごはん一時間後、右が二時間後です。ちなみにルールは時間以内に規定範囲内に血圧が入れば合格。入らなかったら…?ちなみに上は140未満。下のほうは忘れた。左のほうは日時の記述がなんかおかしいですけど、まあ気にせず(^^;)。図らずも、ご飯からの経過時間と血圧の関係の一事例を示すことになってしまいました。

 ここでも有希が見守ってくれました。また何を馬鹿なことをいっとるか、なんていう声が聞こえますが、こういうことです。
 血圧検査中、静かな音楽が流れてきました。どこかで聞いたことがある。ああ、サティの「ジムノペティ」だ。本気で切なくなるからやめて(><)。そのせいか(なわけない(><))、しばらく血圧が下がらなかった。30分、何回か繰り返しましたが、140以下にならなかったので、しばらく中断して、大学生協で立ち読みしてきました。
 再び検査開始。今度はさっきよりも少し低め。とうとう140をきりました(138だったとおもう)。この値は収束の方向に行っているのかを確認するため、もう一回測定してみたら135になってきたので、少し安心してきました。この値を再検査の結果として提出しました。この124はその後、もう一回測ってみたときの結果です。正常値に戻ってよかった。

 有希はどこに出てくるのかって?「ジムノペティ」。「消失」にて有希がなんらかを告白する際に使われたピアノ曲の1つがここで使われていました。…再検査に来た人みんなを見守っていたということですね。まあ、ひとつの妄想の種ということで。(^^;)
「不可抗力とはいえ、夜寝る直前にはあまり量を食べるべきではない・・・」
「あなたの体質から考え、あまり濃い味にはしないほうがよい…」
「可能であれば、できるだけ体を動かしたほうがよい」
という天の声が…長く生きたいし、たくさんのお酒を飲みたいですからね。摂生するべきところは摂生しなければ。