コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

発表終了

 こんにちは。今日は研究室の1人が発表するため、学校の方に居りますkBTです。私の発表ではないです。
 事情のため、その人の発表リハーサルを聞いたのは実は昨日のみ。その後、改訂案の提示をお願いされたので、少々付き合っておりました。もちろん、事前に作っていたものとそのストーリーをベースにしたので、それほど大改訂にならないようにしたのですが、それでも原稿変更やスライドの削除、追加、それに伴う原稿の改訂を余儀なくされたりで変更点は多くなっちゃったかな?(削る方の改訂を中心に行ったのですが)
 発表について?原稿はすべて暗記するまでにはいたらなかったようですが、総じてよい流れで話せたのではないかと思います。というか、もっと早めに準備しとけってところですね。
 
 昨日から計算プログラムと格闘しております。計算プログラムのコンパイルはできた。でも並列計算ができない…なぜ?ということでコンピュータと喧嘩(?)しておりましたが、解決しました。ちょっとスクリプトを書き換えなければならなかったのね(^^;)ということで、ここでも並列計算機が始動いたしますv(^^)v
 ただ、他の計算プログラムについてはまだ原因と対策の特定ができておりません。ちゃんとうまく動くようになるといいんですけど…