コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

新PC

 研究室に新しいPCがやって参りました。計算用に一つ欲しいと言ってみたら、割とあっさり…v(^^)v
 今回は私物ではないので、実験的な事はせず、CentOSをインストール致しました。
 これにいくつか計算ソフトを入れてっと…と思ったら、インストールの仕方(というよりコンパイルだな)を忘れてしまった…とほほ。ネットで検索すればすぐでてくる情報もあるのですが、自分仕様にするため、まとめたものを忘れてしまったので、また来週やることにいたします。
 ずいぶん昔、「英文で手紙を書きました」という記事を書きました(こちらこちら)が、やっとこのプログラムを起動することができるハイパフォーマンスのPCが手に入ったことになります。あとはこれらを使いこなせるように頑張ることですね。(^^)