コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

1年生学生実験

 今日で、私が担当した、1年生に対する学生実験の講義は終了しました。今日は、インフルエンザなどで休んだ人を対称とした実験なので、人数はとても少なかった。そのため、いつものメニューだけでなく、ちょいと担当実験関連で検証したいことをいくつか自分でやってみました。
 今日の操作は、実験条件を変えた以外はすべて同じ条件なのでやっていたので、操作になれていたはずですし、失敗もしてないように思えるのですが、予想していた結果と違う結果が出てしまったのでちょいとびっくり(・・;)。ちょいと困ってしまいました。まあ、学生実験のレポートには影響ないし、その点では問題無し。暇があったらこの結果について検証してみますか。まあ、パウリ効果じゃあないですよね。(++)