コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ちょっとした写真館

 小ネタを、写真を添えてお送りいたします。第一番目は、アルミホイルで作ったタコ。2年生の学生実験終了後の片付けの際に見つけました。実験中暇だったのか、実験後に作ったものだったのか…まあ、なかなかかわいく作ってあるものですね。
 第二番目は、「はらこめし」。ある日の昼休み、別の研究室の方が、研究室旅行土産ということでくださったものです。お昼ごはんとしてご馳走になったということはいうまでもありません。とてもおいしかったです。
 さてもうひとつ、おまけが目当てで買ったことはいうまでもありません(^^;)。というか、特別号ということですがとても厚いですね。話は変わりますが、「消失」が映画化ですか…楽しみにしています。オープニングは「Sleeping terror」エンディングは「Future star」かな?なんてね(^^;)。
 さて、以前、隣の研究室のWSを直したことを書きました。早速、皆さんに使われております。負荷を全開にかけても落ちないようでよかったのですが、自分の使える余地が…(><)