コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ひょんなとこから

こんばんは。こう毎日小金井行きの列車に乗っていると、そのまま乗り越して柊姉妹に会いに行きたくなってしまいます。ましてや今日(昨日)みたいな心地よい天気の時には…。「かがみ」(大学生)はまだ夏休みのはずだし…

さて、そんな妄想はさておいて(--;)。今日、途中駅から乗ってきた人にいきなり話しかけられてしまいました。言葉使いからすると、東北の人かな?なんて思いましたが、案の定そのとおりだそうです。さて、こちらも話し込んでしまいまして…(^^;)下車駅が同じでしたが、その駅まで話が盛り上がってしまいました。何の話でかって?鉄道とか鉄道とか…(^^;)ひょんなとこからお互いが鉄道好きであることがわかりまして…しごななとか赤い機関車とかで話が通じるわけですよ☆

最近のディーゼル車は昔と比べて音が静かになったそうですね。なんて話で盛り上がっておりました。ひょんなとこから同志発見!?なんちて。不思議でありましたがよい縁でした。