コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

セグフォールト

こんにちは。最近、時間が過ぎるのがとても速く感じますkBTです。

先日のプログラムですが、最新版についてテスト計算を実行いたしましたら、特定の段階で「セグメンテーション違反」が出ました(TT)。コンパイルされたものをダウンロードしているのに…なじぇ?

マイナーバージョンアップ前のプログラムに関してはGNUによる32ビット版がありますが、こちらは32ビットOS上と64ビットOS上ともに動いたようです。チュートリアルの途中で、実行できないプログラムがありましたが、この問題も何とか抜けました。

しかし、近くにこのプログラムを使っている人がいればいいんだけど…そんな今日この頃です。