コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

雑談

 先日ヨドバシカメラにて「いまさら聞けないOpenOffice」云々という本がありました。ところで、OpenOfficeを知っている人は日本人の何割くらいなんだろう。要するにいまさら聞けない質問第一号として「OpenOfficeって何?」という質問が出るのは必定ではないかと愚考してしまいました。ちなみに、私はMicrosoftと同様にお世話になってます。気が向いたら使う。
 先日、NHK第一の「渋谷アニメランド」にて、「らき☆すた」他の話がありましたね。酒の勢いもあって親の前で聞いてました(ほんとに聞いてたかって?それはちょっと怪しい。ほとんど飲んでて聞いてなかった)。恥ずかしがってなかったかって?それはもはやない。「大酉せんべい」のおかげで、私の家族はすでに鷲宮の味方です。いまだにうまいって言うんだよ(^0^)。NHKでやったということもあって信頼度も抜群です。(「らき☆すた」の味方かどうかは知らない)「どんな話なの?」と聞かれましたが、「ほとんど女子高生しか出てこないサザエさん」と答えておきました。そう間違ってないと思いますが…