コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

1/2と1/3

 2日です。初詣は地元の寒川神社に行ってまいりました。HPはこちら。この神社は厄除け八方除け関係の神様なのですね。この日普通に寝坊しました(..)。でも、今年もよい年でありますように。
 おみくじを引きました。この神社のおみくじは比較的大吉が出やすいのですが、今回は「吉」。内容も比較的厳しいことが書いてありました。しっかり勉学に励まなければ。
 相変わらず、お参りの後はじゃがバターとお好み焼きと・・・あと、酒(日本酒)。一杯だったのですが、日中にすきっ腹で飲んだせいか、とても利いた(#^^#)。

 3日です。この日は親戚のおじさんおばさんが来ました。元気そうで何よりです。
 今年の箱根駅伝は目が話せなかったレース展開だったようで。珍しく、前半は見ず、後半8区のたすきが渡ったあたりから最後まで見ました。(珍しいのは前半を見なかったことと、ゴールの瞬間まで見たことの2つです。)前回の公開日記では書きましたが、8区ってのはず〜〜〜っと平坦な道を走った後、後半遊行寺の坂があるんですよね。箱根で一番難しい区間はここか?優勝しました東洋大学の皆様おめでとうございます。