コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

1/1

「フローヘス、ノイヤー」
 …ということで、久しぶりに年越しの瞬間起きてました。ひょっとしたら初めてじゃないのか?今までは寝てた。鷲宮町の神社周辺から東鷲宮駅までの間の店についていろいろと調べ、「らき☆すた」ストラップがおいてある店情報や、新聞など、知っていること、調べたことを逐次報告しておりました。当たり前かもしれないけど相当寒かったらしい。現地は盛り上がってたようでしたが…友人は「圭秋」の出店で「うなたま」を買ってました。これも劇中で出てきたネタですね。朝落ち合うときに見せてもらいましたけどなかなかきれいな色でおいしそうでした(マクドナルドで落ち合ったので食べるわけには行かない?)。
 その他、神楽上演舞台の様子をUPします。今度は行けるといいな。(以上3つは友人の携帯によるものの提供です)
 東鷲宮三時半くらい発の電車があったらしい。駅に落ち合うって…ということで、6時まで起きてました。なんかいろいろ買ってきちゃってるし。しかも私もちゃっかりもらってるし、巫女かがみん(^^;)。この写真、なんかがちがう?埼玉新聞にて、美水先生のインタビューがありましたね。その他、興味深い記事がたくさんと。…ええと、交流施設?どんな感じになるんだろ?
 後はヴィーンフィルのニューイヤーコンサート。テレビのチューナーが不調だったので、半分は想像力で聴いた「ノイヤールスコンツェルト」でした。再放送を聴こうか。最後の曲がハイドンの45番でしたか…成立背景を考えると、人によっては冗談にならない曲なんですよね。「休みくれ〜」という曲だから。
 来年の指揮者がもう決まってる。まあ、当たり前だろうけど。2008年で振った、ジョルジュ・プレートルさんですか。ヴィーンフィルのHPはこちら