コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

暴飲暴食

おはようございます。先日の日曜、浅草に行ってまいりました。開帳50周年とか何とかで、余計に盛り上がってますね。舞台で歌などを披露しているところもありました。

今回は秋葉原からつくば線(「つくばエクスプレス」と言え(><))に乗って浅草に行きました。この経路も携帯電話の乗り換え検索では出てこなかった。秋葉原を基点にしたら、浅草橋駅経由とかが出てきた(..;)。

浅草寺の西側を少し歩いたことになります。浅草寺には何度も来てるはずなのに、西側の地区に来たのは初めてだったりする。仲見世のところとはまた雰囲気が違いますね。観光地的ではなく、むしろ庶民的といいますか。暖簾くぐって飲みたくなってしまったよ。

今回は食ってばっかです。まず、もんじゃまんを食べました。これは肉まんの具をソース味にした感じですね。また面白いものをつくったものです。味は普通かな?

次は露店の定番じゃがバター。じゃがバターですけど、結構久しぶりに食った気がします。このお店、ふかしただけのジャガイモを出してくれてました。今は、どこも揚げてしまうから、なかなか無いんだよね。これはとてもうれしかった。揚げたものもふかしただけのものも両方とも好きです

その次は串焼き。いろいろな種類がありましたね。サザエの串を食べました。焼いた醤油の匂い惹かれてしまいました(^^)。この匂いとても好きです。以降、味については「うまい」以外書けないので省略。

そして揚げ饅頭。これも久しぶりだ。饅頭にころもつけて揚げりゃいいじゃんって?それをいっちゃあおしめえよ(−_−)。

そんでもって梅園であんみつ。店であんみつを食ったのは初めて?

次は大黒屋?いえいえ。今回は(も?)別に食べたいものがあるので、てんぷらはお預け。

最後は駒形どぜう。というかHPあったんだ(あるに決まってるって(^^;)?)。「まる」と「どじょう汁」。基本ですね。鯨も食べたかった(鯨2割引だったっけ?)。

…もう食べれません(==)。マジで食いすぎた。飲んでないのに。まだ体重計に乗ってません。乗るのが怖い(・ω・)。