コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

学生実験リハ

こんばんは。急に涼しくなりました東京地方です。風邪などをひかれませぬように。

今日は学生実験のリハをやりました。ああ昨日か。実験について5点プロットし、直線近似を行うくだりがありましたが、私が試薬調整を担当した所に限ってなんかずれた…(..;)(←それはただ下手なだけだって。ほかにも理由はあるらしいが。)

そうそう、等吸収点が出ましたよ(^0^)。実験的には出るべきものなんですけど、なかなか難しいのです。

実験当日は、とりあえずうまく説明を行うことができそうです。後は私家版レポートを作成してみますか。