コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

今年最後の海水浴

こんにちは。最近らき☆すた」の見すぎモニターの見すぎのため頭痛がしまして…。昨日は休肝日ならぬ休PC日にしました。

30日31日と海に行きました。30日は波はたいしたことはなかったんですが、あの雲が(・・;)…。ということで、泳ぐのはお休みにしました。この日はある歌手が海水浴場の端のほうに舞台を設置してライブをやっていました。正確に言うとその舞台設置の準備とグッズ販売の列を見てただけなんですが…。聴いてこればよかったのに、もったいない。

31日は、まさに太陽の逆襲!暑いこと熱いこと…。8月を締めくくるのに相応しい陽気に恵まれたと思います。もっとも山のほうはちょいと怪しい雲がありましたけど。この日は連続2 km泳いでみようかと思い、がんばってみました。海水浴場は沖まで100 m、端から端まで200 mらしいので、200 mを5往復すれば2 km強になる、ということで連続で泳いでみました。当たり前だけど結構つらかった。今までトータル2 kmくらいしか泳いでないところを、連続2 kmだし。波が比較的小さかったため、まだ泳ぎやすかったですけどね。浜に上がったときは、しばらく突っ立ったままになってしまった。ただ、来年は4 km泳げるといいなと思います。

昨日は食べませんでしたけど、この夏食べました。「ブルーハワイ味」。目の前でかいてもらったかき氷を食べたのはこれが今年最初か…。とてもおいしゅうございました。さすがに飲みたいけどビールは飲みませんでした。泳ぐし(^^;)。今年最後はラムネ。これもお祭り定番ですね。これで、海は泳ぎ収め(とかいいつつ、9月の静かな海で泳いでいるかも)。海も海の家の皆さんも、来年もよろしくお願いします。

ということで、今軽く筋肉痛と、日焼けによりひりひりしてます。(..;)