コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

蝉の大合唱

東京地方は久しぶりに太陽が顔をのぞかせています。蝉の今年最後の大合唱?太陽さんは、出てこないなら出てこないで寂しいと思うんですけど、出てきたら出てきたでうざいと思う私は自分勝手でしょうか?でも、今年8月最後の土日には、もう一度(一度じゃないじゃん、っていう突っ込みはなしね(^^;))海で泳いでおきたいです。もう少し太陽さんにはがんばってもらわないと。

先に書いた計算ソフトのウィンドウズ版を使ってみました。一緒にもらってしまったの。もともとはUnixで動かすために作ったと思いますけど、それをウィンドウズ上でも動かせるようにしてくださったようです。ありがとございますスタッフの皆様m(..)m

インプットファイルをテキストで打ち込まなければならないのでNotepadで作ってみた。…身に覚えのない字が認識された。たぶんUnixとの互換でうまく言ってないのかも。そのためWinShellでインプットファイルを作ってみた。こちらでは問題ありませんでした。なんかWinShellの使い方間違ってる気がする(普段は本来の使い方―LaTeX―で使っています。)。まあ、テキスト編集のための強力なソフトのひとつということで…

 

1:00ごろ追加しました。
> 太陽さんは、出てこないなら出てこないで寂しいと思うんですけど、出てきたら出てきたでうざいと思う私…

なんてことを書いたら、また太陽さんが隠れてしまった東京地方です。お〜い隠れちゃだめだって(>_<)。夏は暑いものだし。