コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

PC復活

WindowsPCがしばらく動きませんでしたが・・・

colin12345.hatenablog.com

どうも、電源が原因だろうということ、ほかにはあまり乱調なところが(HDDを除いては)無いようであることから、電源の交換を行いました。

Antecの450 W PlatinumからSeasonic 750 W Goldへ。

夢のナナハンです?・・・ええと、現在使っていない計算機Nagatoから換装しました。

現在換装一日目ですが、とりあえず普通に動いています。

CPUがCore i3 2130であり、7年前?のものですので、そろそろシステム全体を変えて最新PCとの違いを楽しむのもありか?とも思ったのですが、まだまだ、このままでもよいかな?

 

さて、計算機については、新たに企画計画を立てなければ!CPUはCoire i9で、RAMは128GB、グラフィックカードはミドルクラスを2つ入れて・・・