コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

社内でのTOEIC受験結果(2月受検)

「何かの間違いではないか?」

結果を見て、思わずそう言ってしまいました。

といいますのも、このテスト中、心が乱れまくり、ただの一瞬も集中できませんでしたので。

原因は大体この辺り。

colin12345.hatenablog.com

執着しておりましたなあ。今もそうですけど。

 

2月中旬にて、社内でTOEIC (L&R)を受けました。

このテスト中、まったく集中できませんでした。「ダガーは集中できない」ってやつ。(FF9のネタです。)

しかも、解答欄を一列間違えたし。しかもリスニングのテストで・・・。テスト中に気づいてよかった。これは修正済み。どこまでできたことやら。

リーディングは最後まで行ったとは言えず・・・一応、見ました。読みましたとは言いたくない。英文の意味が頭に入ってこなかったので。

Part 5&6は20分以内で終わらせた。最低限のボーダーはやったのかも?

colin12345.hatenablog.com

 私にとって、文法問題は反射神経の問題で、語彙の問題は知っているかどうかの問題なので、ここら辺はとりあえず速攻ではできる。

 

テスト前の対策としてはろくなことが出来ず・・・

ただ、この本のサンプルのみ、何度か聞いておきました。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

新品価格
¥3,024から
(2019/3/23 20:51時点)

オーストラリア人のdelivered byが「でりばどばい」と聞こえるようになりました。それまでに、大げさではなく100回は聞いた気がします。最初は全然わからなかったので「オーストラリア人の英語は英語と名乗るな」と思ったものでありました。まあ、今も思ってますけど。

 

で、点数は725点でした。リスニングがわずかに落ち、リーディングがわずかに上がった模様です。

あれ、前回の点数って・・・

colin12345.hatenablog.com

あれだけぼろくそだったのに・・・本気で500台を覚悟していたので、あまりにも意外でした。

 妙な自信をつけるべきか?恋煩いで心がいっぱいでも英語は聞けて読めるという感じ?

それともまぐれというべきか?普通はこっちを考えるべきでしょうなあ。

ともかく、次の目標はTOEIC 800点、そして900点、そして、TOEFL iBT 100点、あるいはIELTS 7です。(英検一級も?報奨金がもらえるので)いつになることやら、でもそれほど遠くない未来の気もします。