コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

インフルエンザ中

久しぶりに感じたこの感覚です。

2年前の今頃、同じようなことがありました。

その時は「寝てれば大丈夫だろ」と思っていました。(長引いた気がします。)

それ以前も何度も同じような事がありました。

いい加減、予防接種受けろって。

 

さて、今年の私の症状としては

  • 急に足元が冷えてきて、布団に入っても一向に温まらない。
  • 手足の関節が痛くなる。

この2つが出ていれば、大体アウトということで。そして、

  • 発熱が急激に出る。(38.8℃出ました。)

といったところでしょうか?

で、ヤバいと思い、土曜日に病院に行きました。緊急外来。

インフルエンザの検査を受けました。

結果、A型が陽性、B型は陰性とのこと。

吸入する薬を一回分、解熱剤ともらって、適宜指定通り飲んだところ、1日経ったらだいぶん楽になりました。

来年は予防接種受けておきます。

 

あと、最近恋煩いによる脳のポンコツ化がひどいです。

・・・インフルとは関係ありませんね?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村