コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

新年のご挨拶、平成三十一年

あけましておめでとうございます。コリンです。今年もよろしくお願いします。

去年は、無職期間がかなり長かったにもかかわらず、私にとってかなり良い年でした。

転職活動が良い感じでできました。自分のこれから通るべき道が見えず転職活動に迷っていた時、気力が萎えて来た時など、要所要所で私を叱咤激励してくださるような動画をYoutubeで視聴することがありました。特に「既卒の就職市場で問われるのは「お前は何ができる?」だ!」当たり前のことを最高のタイミングで認識させてくださったことを考えますと、割と神様が私のことを護ってくださったんじゃ無いかな?と思うところでした。おかげで今、私の今までやってきた専門性を生かせる職に就く覚悟もでき、しかもそのような求人をいくつ見つけ、現に今このように就職いたしました。この先の目標の一つとしては、この就職先での地位を確立しなければ、ですね。

就職先の関係もあり、今年度より地元神奈川県に帰ってきました。当初は「また神戸や西宮あたりに住んで関西をまた周れるといいな」という基準から関西方面に「戻る」ことを考えていたのです。あちらにも私の友人もおりますし。ですが、神奈川県での就職となりました。寒川神社西宮神社共に「おまえ、さっさと地元に帰れ!!」とでも言ってくださったんですかね?ご利益とかいうレベルではない、不思議な力が後押しをしてくれたのではないかと思ってます。

目標でした「やせること」だいぶ目標を達成いたしました。只今、当初の目標値を下方修正し、継続中です。

colin12345.hatenablog.com

colin12345.hatenablog.com

ただし、8月より進展がないことが気になります。未だに一時的ですら60kgを割りません。また、心臓に要経過観察が出てしまいました。これは京都時代に一回出たことのあるものですが、注視する必要がありそうです。私の父も心臓で倒れていることもあるので、気を付けます。当初の目標は達成したものの、まだ顎を引くと二重顎は割とやばく出てきますので、もう少しやせておきたいです。また筋肉などを付けてかっこよくなっておきたいです。お酒による失敗には特に気を付けなければ。(最近アル中よろしく、呑んだらどんどん呑み進んでしまって・・・)

あと、ちょっと恋を・・・(〃▽〃)ポッ どのようにしたらあの人に振り向いてもらえるのか・・・なんて考えてしまってます。いつもでしたら、恋焦がれただけでおしまい。(つまり、ほぼ何もしない。色恋沙汰については全然奥手でして・・・経験も無いし。)それが、ちょっとだけ今までより積極的に動いています。これも「最高のタイミングでアドバイス」を動画、ウェブサイトより得ているからのような気がします。まあ、アドバイスといっても「お前とりあえずうだうだいじいじ考えず動け(要約)」なんですけどね。

この影響で「かっこよくなるため、もてるための研究」なんて、今まで全く考えてこなかった事(!!)についての研究、調査も少し始めました。今までも決して好きな人ができなかったわけではないので、当調査の開始のきっかけはあっても良かったはずです。なのですが、今回は妙なところに火が付きました。現在は、服飾の研究とかではなく健康の延長上としての美容の道具についての調査が主です。ともかく、研究、調査とその実践、成果が今年の目標の一つです。いろいろ頑張ってみたいです。(早く二重顎無くなれ~。お腹の脂肪もつかめなくなれ~。で、かっこいいと言われてみたい。)お酒による失敗には特に気を付けなければ。(呑み過ぎるとろれつが回らなくなってきた。昔はそんなことなかったのに・・・)

その他、語学留学、大型二輪免許取得など、様々なことがありました。去年は割と「やりたかったこと」をちゃんとやったと思っています。

colin12345.hatenablog.com

colin12345.hatenablog.com

英語TOEICについては、いくらかある程度満足できる点数が出ましたが、やはりもっと上を目指したいところでもあります。これらのさらなる発展が目標の1つです。

オートバイも、せっかく免許持ったんだからもう良いのを買おうよ。と思っています。 また、周辺装備(ヘルメット、ブーツ、エアバック、プロテクタ(?))もまた探さなければ。

 

さて、今年です。どのような年になるのか。皆さんはどのような目標を持っていますか?私の目標としては、いくらかもあるわけです。とにかく、また一生懸命頑張らなければ。皆様も去年以上の良いお年になることを祈って。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村