コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

会社初の健康診断

どうもです。

11月の入社後の健康診断の結果が出ました。

さて、結果ですが、体重変わらず。ううう(TT)

最大値73 kgより、8月までに63 kg程度には落ちてきた体重ですが、現在もいまだ60 kgを切ることが無いです。

その他、血液検査で少々引っかかってます。「脂質」の項、総コレステロール、LDLコレステロール共に「ごくわずか」に上限を超えました。8月ではそのようなことは無かったのですが・・・

また、心電図検査の結果が少し良くないようです。そういえば、心肥大は木津(4年前くらい?)でも指摘があったような・・・どうも、心臓と腸が弱いようで、私。とりあえず、要経過観察とのことのようで。

まあ、ぶっちゃけ、心当たりがあるんですけどね。10月において、赤湯、シンガポールで、結構食べて飲んでましたから。いろいろおいしかったですし、大きく体調を崩してはいないので、今のところ後悔はしていない。・・・思い出して、また食べに呑みに行きたくなってしまいました。

f:id:colin12345:20181219211328j:plain

f:id:colin12345:20181219211414j:plain

 

体重については目標は55 kgくらいに下方修正。この目標は大学在籍時代程度の体重になります。第三次5kg以上減計画です。

以前、江田島でお会いしました提督の卵のお方のようにとは言いませんが、あのような精悍な体になれるといいなと憧れてみます。

colin12345.hatenablog.com

私ももうすぐ40になりますが、あの時お会いした方は私と同級だったとおっしゃっておりました。負けないよう頑張らなければ。(なにに?)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村