コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

久しぶりに来てみた

久しぶりの鷲宮です。「らき☆すた」の舞台ということで有名になり、私も数回来ました。

f:id:colin12345:20181110213439j:plain

今回何年振りかの訪問です。ここら辺、酒とせんべいが結構おいしいんですよ。

 

最寄りは東武鷲宮駅。少し歩いてよいのでしたら、JR東鷲宮駅でもよろしいかと。

平日の昼間の訪問とのことで、とても静かな鷲宮です。

f:id:colin12345:20181110213504j:plain

鷲宮神社の鳥居が台風で倒壊したと聞いておりました。現在はこのようになっております。

f:id:colin12345:20181110213546j:plain

現在は、駐車場を入ったところに臨時に鳥居が設定されています。

f:id:colin12345:20181110213605j:plain

この鳥居、再建する予定だそうです。少々時間はかかるかもしれませんが、その時の勇姿を想像しながら待ってみます。

あと、イタ絵馬、いまも健在のようですね。

f:id:colin12345:20181110213703j:plain

何はともあれ、今まで私のことを護っていただいたことへの感謝と、これからも私が活躍出来ますように。

 

さて、お昼ご飯はここらへんでいただきますよ。昔、らき☆すたの関係による特別メニューが設定されていたのですが、そのメニュー、今も食べることができます。ただ、今回はあまりそれを意識せずに食べました。

f:id:colin12345:20181110213952j:plain

こちら「門前飯店」様は、初期から「らき☆すた」に乗った店の一つと記憶しております。今回は中華丼を1つ。(らき☆すたメニューとしては「カツカレー」「コーンバターラーメン」「ラーメンとなんかのセット」の3種類があるようで、少なくとも「カツカレー」はレギュラーのようです。)

もうすぐ40歳の私にとっては、割と多く感じてきたかも。それでも食べられる私の胃が恨めしい。とてもおいしく、ほっとしたひと時であります。今度はカレーでも。中華料理屋さんだけど。

 

あと、もう時期は過ぎてしまったのですけど、コスモス祭りが10月にありまして。

わしのみやコスモスフェスタ:久喜市ホームページ

f:id:colin12345:20181110214538j:plain

f:id:colin12345:20181110214540j:plain

f:id:colin12345:20181110214542j:plain

そして、神社の通りに戻って、再び東武鷲宮駅に戻る前に。

f:id:colin12345:20181110214622j:plain

家のお土産に買っておけばよかった。これは栗饅頭とは似て非なるもの。しかも、とても安かったと記憶しています。ぜひ食べてみてください。

 

最後に、たまに平日にどこか遠出する生活をしておりましたが、そのような生活も今週でしばらくご無沙汰となります。来週から、いわゆる「普通のサラリーマン」と逆戻り(?)となります。当ブログは頑張って続けてまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村