コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

鶴巻温泉に行ってきた

どうもです。温泉記事を書くのは久しぶりな気がします。

本日、鶴巻温泉「弘法の里湯」というところに行ってまいりました。

弘法の里湯 | 秦野市役所

リンク先は秦野市役所のウェブサイトとなります。

場所は小田急本線、鶴巻温泉駅北口下車わりとすぐとなります。

駅前に、このような足湯ならぬ「手湯」が置かれております。

f:id:colin12345:20181110210557j:plain

 

さて、弘法の里湯ですが、入り口付近はこんな感じ

f:id:colin12345:20181110210623j:plain

足湯、あります。

f:id:colin12345:20181110210624j:plain

なお、この周辺にはいくらか宿もあるようですし、日帰りで楽しめる温泉がいくつかあるようです。

今日は大山(?、神奈川県にある、比較的登山のしやすい山の一つです。私も、何度か来たことがあります。)からの紅葉狩りの帰りに寄ってきたお客さんがたくさん来ておりまして、私が上がるころには少しどころでなく混んでしまいました。ロッカーの空き待ち行列って・・・

 

温泉ですが、香そのものはあまり「塩味」という感じではない気がしますが、湯ざわりは私が今まで体験した塩系のものと似ている気がします。ゆっくりとすることができました。

また、湿式のミストサウナがあったので、とてもうれしかったです。関東に来て、なかなか見つからなかったのです。私はこちらの方式のほうが好きです。私にとって、首コリ対策の強い味方です。

そして、レストラン、というか蕎麦屋さんかな?今回はそばはいただきませんでしたが、お酒を少々・・・秦野の「丹沢山

www.kanagawa-jizake.or.jp

以前紹介させていただいたことがあるかと思います。

colin12345.hatenablog.com

割と濃いめの味で、呑むだけでも行けますよ。

こちら、メニューはそば、うどん、天丼といったメニューのみだったと記憶しておりますが、「丹沢山」といくつかの焼酎が用意されています。最初、そば茶をいただきまして、とてもおいしかったので、今度はそばを食べに行きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村