コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

暑いです

どうも。シンガポールからです。

当たり前かもしれませんが、こちらはとても暑いです。湿気がすごいです。日中はうだる暑さです。普通に熱中症になります、というかなりました。バファリン持って来てよかったです。普通にバテてるのは私の体力が超落ちてるから?

まあ、熱中症になっても食べるものは食べるし、飲むものは飲むのですが。こういう時、割となんでも食べられるという私の特性に感謝してしまいます。

宿泊先も、最初はちょっと古めかしい雰囲気にびっくりしましたが、一週間もするとかなり慣れました。

二週間の滞在の予定で一週間が過ぎました。あと一週間頑張らなければ。

 

さてちょっとだけこのことを。両替については、意外とクアラルンプールと事情が違う気がします。

クアラルンプールにおけるリンギット調達についての記事はこちらを。

colin12345.hatenablog.com

クアラルンプールの場合は、市内に入ってしまったら、だいたいスプレッドは同じと感じました。

それに対して、シンガポールでは、観光地とビジネス街かでだいぶん相場が違います。まとめることがありましたらいつかまた描いてみたいと思いますが、今回は、あまりちゃんとメモなどをしていないので、間違いとかが出そうです。

両替については、英語のページでありますが、こちらが参考になるかと思います。こちらに来てから見つけたページです。(今回は色々ドタバタしてしまって、シンガポールの情報を余裕を持って調べることができませんでした。悔やまれるところです。)

www.thebestsingapore.com

 

あまり効率よくシンガポールを回れてません。回るところ、見るところは結構あり、それらの場所にいく計画は立てるのですが、実際はバテてしまい、あまり長く外にいることができません。ものすごく残念なことになっています。

ということで、生存確認でした。