コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

論文校閲

f:id:colin12345:20180907162234j:plain

荒ぶる赤ペン先生。(一応登校前のものですので、できるだけ解像度を落としてみました。)

 

ええと、昔やっていた研究で、うまく論文化できなかったものを、今年度に入ってからちょっと頑張って文章化しておりました。

とりあえず当時は「うまく書けた」と思っていたこの文章、今年度に入ってもう一度見てみると「誰なんだ?こんな下手なの書いたのは?!」

・・・いや私ですって。

また、解析に一部不備があったので、それについても計算のし直しなどを行い、とうとう「体にはなった」状態と相成りました。

一応、結構うまく書けたかも?

で、今回英文校閲サービスの紹介をいただきましたので御願いしてみた。

で、相当直されました。その一部が冒頭の画像です。

 

さて、dependence → dependance と直されているようですが、さて、辞書辞書。

ええと、手元にあるちょっと古い電子辞書によると、どっちも使うっぽい?

その他、今の私では「知っているけど使えない、そしてそちらの方が多分良い」単語や言い回しなどへの変更があり、かなりの勉強になります。

さて、まずは全文の確認です。ちょっと多いですけど、あと少し、頑張らなければ。

 

さて、お盆でこじらせた夏風邪です。

こじらせてから一週間後にあった最終面接の邪魔をしただけでは飽き足らず、(その前々日あたりが最悪でした。なお、面接の結果は落ちました。)三週間たった今でも、喉、鼻に違和感があります。頭もぼーっとします。

発症後2~3日で治まらなかったので、まず内科に行ってみた。それでも治まらないので、(当初、内科の先生がおっしゃってたアドヴァイスに従って)耳鼻咽喉科に行ってます。

明後日はTOEIC L&Rなんですけど、大丈夫ですかね?勉強が進んでないんですけど・・・

皆様もお気をつけて。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村