コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ボロボロっぽい?

先ほどEFで英語のテストを行いました。

www.efjapan.co.jp

www.efset.org

こちら、無料で英語のテストができます。ちょっとした力試しにどうぞ。

 

で、英語テスト(簡易版、Quick Check)では「中級」と出たんですが・・・

あなたの英語力は CEFR標準で B1(Intermediate)からB2(Upper Intermediate)の間です。 英語の文書による様々なコミュニケーションを理解し始めており、語彙数は、仕事関連の言葉、感情や出来事の説明がわかるほどに増えています。 

(結果より)

だそうで・・・途中からえらい難しい言い回しがたくさん出てきたので適当にクリックした。リスニングはまだましだったと思う。

ですが、EF SETのほうがぼろくそ・・・「初級(elementary)」だそうです。

EFSET 32/100 (A2 ELEMENTARY)

英文で事実に基づいた基本的なやり取りを理解することが出来ます。日常の手紙やメモなど、実用的な短い英語の文書を理解するのに十分な語彙があります。

(Reading結果より)

 

EFSET 47/100 (B1 INTERMEDIATE)

テレビ、ラジオやインターネットで聞いたことをほとんど理解しています。仕事に関する言葉を理解し、感情や出来事に対して人々が話すことの大半を理解するのに十分な英語の語彙があります。

(Listening結果より)

リーディングはまだ「読んで」いましたけど、リスニングはぼろくそだったんですが・・・まだ聴けていたのかな?回答にうまく結びつけているかどうかは自信がなかったのですが、(私からすればそれは「聞き取れていない」のですけど。)まあスクリプトから聞こえてきたものからそれっぽいものをなんとか選んでみたらこんな感じになりました。

まだまだやることはたくさんあるってことですな。わかってはいたけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村