コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

フェイスブック止めました

まあ、アカウントを作っただけで、始めてもいないものを「止めました」というのも変なものですが・・・

以前、各種パスワード設定を変えたことを記事にさせていただきました。

colin12345.hatenablog.com

これは、私のFacebookアカウントにて、自分に身の覚えのないログイン、投稿などの跡があったことから行ったものです。他人による、他のアカウントへの不正ログイン(他人とはいえ、正当なIDとパスワードを以てログインするだから「不正」ではない?)を警戒して一気に行ったものです。Facebook以外では少なくとも私が気付いた範囲では跡は今のところありません。

で、最近、また覚えのない「友達申請」をしたようでして。2重ログインにしたんですけどねえ。(ログイン前に、事前に登録した携帯電話へパスコードが送られてきます。)過去に本当に友達申請したのか、誰にしたのか、その辺の履歴もわかりません。

自分のFacebook旭日旗の写真でも貼り付ければよいかとも思いましたが、まあFacebookを使っていないですし。何人か知り合いから友達申請を頂いたものではありますが、さっさとFacebookをやめてしまおうということになりました。

で、アカウントを削除するのはちと面倒っぽい?こちらのウェブサイトを参考・・・というか誘導していただきました。ありがとうございます。

appllio.com

で、即刻削除じゃなくて、14日間の猶予期間があると。

まあ、暇があったらまたやります。暇だったら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村