コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

力試しマシタ1

どうもです。先日、TOEIC Speaking & Writingの試験を受けてまいりました。

colin12345.hatenablog.com

公式ウェブサイトはこちらです。

www.iibc-global.org

 

・・・まあ、実力並みの点数が出るのではないでしょうか。

たった20分のSpeaking Testの間で一度集中力を切らしてしまいまして・・・

英語で聞かれた質問に対して答える形式のものだったのですが・・・聞き取れなかった。まあ、集中力を切らしてなくても聞き取れなかったんでしょうけどね?

やはり、まだ外国語運用に対してはかなりのストレスを感じます。日本語(母国語ですよ)も含めて語学が苦手です。ううう。

Writing Testについては割と書けたかも。かも・・・

まあ、スコアが高くても低くても晒す所存です。

また、定期的あるいは節目の時に受けて、実力を測りたいと思います。

 

なお、TOEIC Speaking & Writingについては次のような公式問題集が出ております。

私はこれでテスト形式に慣れました。何回か練習しておきました。

TOEIC Speaking & Writing 公式 テストの解説と練習問題

新品価格
¥3,024から
(2018/8/6 18:21時点)

その他、公式からはこのようなものも。

TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド

新品価格
¥3,024から
(2018/8/6 18:23時点)

その他、公式以外の対策本もありますが、まだあまり多くない模様です。

 

さて、今度はListening & Readingのセクションです。どうなることやら。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村