コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

目標の半分を達成

今年の目標の1つはやせること。

colin12345.hatenablog.com

colin12345.hatenablog.com

ということでしたが、数値目標の半分を達成いたしました。

 

さて、上の記事では具体的な数値目標などを記述するのを忘れておりました。4月初旬の私の状態、目標、そして執筆時現在の私の状況を表にしたものがこちらになります。(大分記憶に頼っております。)

  4月初旬 目標 現在
体重(*) / kg 73 58 65
BMI(*) / - 27 20? 24
エスト / - 大学時代の礼服が着れなくなり、新しく礼服を購入したのが昨年10月。その頃から増えた。 現在持っているスーツすべてが余裕で入る。 一部着れるようになった。ただし、食後にて腹周りが苦しくなる。
内臓脂肪レベル(*) / - 12? 7 9
各種血液検査 経過観察項目有り 問題なし ???
血圧(**) 上は140以上を出すことがある。
下は60以上90未満程度である。
上120以下。
下80程度。
上130以下をコンスタントに出せるようになった。
その他  

二重顎の解消。
話していると息苦しくなることがあるがこの解消。

膨満感の解消。

各項目とも今一歩。

(*)タニタの体重計で測定いたしました。Amazonで見つからなかったので、アフィリエイトを省略します。私の持っているのは約6年前に購入したものです。 

(**)銭湯備え付けのものか、献血時に測定されたものです。

 

目標体重58kgというのは、私が働き始めた最初の健康診断での測定値です。その当時からちょっと気になったお腹周りの贅肉があったのですが、落とさないままお酒を飲む生活になってしまい・・・今回で落とせるといいなあ。 

後は、健康診断における血液検査とか、血圧なども在学時のそれと同様になるようにできればと思っています。割と息が上がっていた時もざらに上120切りということはありましたので。

さて、一気に決着をつけたいと思っておりますが、どうなることやら。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村