コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

すこしやせたかも?

今年の第一目標は「やせること」です。

colin12345.hatenablog.com

なんか、昔買ったスーツなどが着れなくなってしまっているので、ちょっとやばい。また、健康診断にても、暴飲暴食が原因と思われる悪目の結果が出ておりまして、ちょっと気にしておりました。

こちらに帰ってきてから、生活がだいぶん変わりました。変わったところといえば、

  • (前)外食多め。お好み焼きや串など →(今)まずない
  • (前)お酒は毎日、一日2~3合 →(今)頻度は一週間に一回以下
  • (前)割と量も食べていたような →(今)かなり少なくなりました
  • (前)肉などが結構多い? →(今)野菜が多くなりました

こんなところかな?運動量はあまり変わらない気がします。あと、今はオートバイに乗ってません。

で、今日、健康診断を受けてきました。

上に書いたような生活を1カ月程続けたわけですが、体重はまだ決定的に下がったとは言えません。腹囲もあまり変化ないです。ですが、血液検査が好転しております。お酒の量が明らかに減ったために効果と思いたい。

まずは良かったとは思うのですが、まだまだ先は長そうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村